ブライダルビデオカメラマンが綴る結婚式の映像とは

ブライダル業界でエンドロールやプロフィールムービー制作を生業にしている私が、現在の結婚式の映像について説明と紹介をします。

ごあいさつ

こんにちは。

 

私は、ブライダルの映像制作を生業にするビデオカメラマン(31)です。

5年ほど前にブライダルの映像制作をする会社に入社し、それからずっとこの業界で仕事をしております。

昨今、ビデオカメラや映像制作ソフトの普及等で、誰でもクオリティの高い映像を作る事が可能になりました。映像制作を友人に頼むといった方々もかなり増えており、今後の仕事に危機感を持っています。

このブログでは、結婚式場の今を書いていこうと思います。

 

結婚式をするにあたり不安な点も多いと思います。

友人に映像を頼む時のリアルな注意点や、プロに任せると何が違うのか、ネットで販売している会社や式場側の実情など、詳しく紹介していきます。